2014年8月11日月曜日

umifune (ウミフネ)

(びすこ文庫で取り扱いのあるリトルプレスのご紹介です。)

umifune (ウミフネ)  648円(税込) migratory bird book
A5変形/全36P/オールカラー/


下関は関門海峡から、素敵なリトルプレスが届きました。
テーマは、「船ウォッチング」。
こんな楽しみ方もあるんですねぇ。港町・神戸にもぴったりです。

“船をぼんやり眺めて造形にときめいたり、あれこれ想像して楽しむ「船ウォッチング」のすすめです。船ウォッチングのHOWTOや豆知識はもちろん、かわいい船の写真と海辺の心地よい空気を本にしました。読むと海を眺めているような気持ちになれます。”


 世界各国の船の写真のみならず、船に掲げられている旗の意味や(いろいろな国籍が入り混じる船たちは、言語の違いに阻まれないよう旗で会話するそう)、汽笛の聞き分け方など、ほー、と初めて知る船の豆知識も楽しいですよ。

私も、関門海峡に行って、「船ウォッチング」したくなりました。
とりあえず、神戸港に船を見に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿