2014年6月15日日曜日

「初めまして古本市~神戸・京都・大阪 古本三都物語~」開催決定です!    6/1(日)~6/15(日)

本日は、大きなお知らせがあります。

6/1(日)から、
京都のマヤルカ古書店さんと共催で、「初めまして古本市」を開催します!
2012~2014年にオープンした、フレッシュな古本屋さんばかりが集まった古本市です。

会場は、
神戸、びすこ文庫
京都、マヤルカ古書店の二店。

神戸・京都・大阪の三都から集結いただくということで、サブタイトルは、“古本三都物語”(笑)。
神戸の古本屋さんが、京都会場に出品したり、
京都の古本屋さんが、神戸会場に出品したり、
大阪の古本屋さんが、京都や神戸会場に出品したり、と
三都入り乱れての古本市です。

期間中、イベントやトークショーも予定しており、とにかく楽しい古本市になりそうで、わくわくします。

6月は、梅雨どきで、読書には最適な季節ですね。
みなさん、ぜひ足をお運びください!!


神戸と京都の両会場に足を運んでくださった奇特な方には、景品もご用意しておりますので、ぜひ両会場をのぞいてみてください^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
めまして古本市 ~神戸・京都・大阪 古本三都物語~

【日時】
2014年6/1(日)~6/15(日)

*両会場の定休日が異なりますので、ご注意ください。

【会場】

<神戸>
びすこ文庫
神戸市東灘区岡本5-2-4
電話 078-453-9355
営業時間 12:00-19:00
定休日 水、木

*会期中の休みは、6/4(水)、6/5(木)、6/11(水)、6/12(木)
アクセス 阪急岡本駅 北改札すぐ(右へ3軒目)FARM HOUSE CAFEの2階
スクリーンショット 2013-07-08 7.41.41.png
(詳しいアクセスは、こちら→

<京都>

マヤルカ古書店
京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488-6
電話 090-1039-5393
営業時間  11:00-18:00
定休日  木、金、第2・4日曜

*会期中の休みは 6/5(木)、6/6(金)、6/8()6/12(木)、6/13(金)
アクセス 市バス「千本出水」より徒歩3分、JR二条駅・地下鉄東西線二条駅より徒歩20分



















出店】
 
<びすこ文庫(神戸)への出品>
ホムホム(京都)
ヨゾラ舎(京都)
居留守文庫(大阪)
駒鳥姉妹店(大阪)
マヤルカ古書店(京都)   

神戸会場・出店者さんご自身によるご紹介は、こちら→ 
神戸会場の箱(本たち)のご紹介は、こちら→ 

マヤルカ古書店(京都)への出品>
ワールドエンズガーデン(神戸)
ブックス・カルボ(神戸)
居留守文庫(大阪)
古書星と蝙蝠(京都)
びすこ文庫(神戸)

神戸に出品されるのが“初めまして”のお店や、京都に出品されるのが“初めまして”のお店もたくさんあります。
とにかく“初めまして”づくしの古本市なんです。

【会期中のお楽しみイベント】

■5/31(土)初めまして古本市前夜祭!

南陀楼綾繁『谷根千ちいさなお店散歩』トークツアー
「谷根千と京都 ちいさなお店散歩」

(イベントは終了いたしました。たくさんのご参加誠にありがとうございました。)

ゲスト 南陀楼綾繁(ライター・編集者)
          山本善行(善行堂店主)

時間    18:30開場 19時スタート

場所   
マヤルカ古書店2階

参加費 1200円(要予約)

定員    20名

→ご予約、詳細は
コチラ

■6/8(日)作家・西加奈子が びすこ文庫へやってくる!
『円卓』座談会

西さんと卓(テーブル)を囲んでの、ミニトークショーや、短読会~Short Reading~ 西加奈子バージョン、Q&Aコーナーなど、盛りだくさんのイベントです。
(イベントは終了いたしました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。)

ゲスト 西加奈子(作家)

時間 14:00~(2時間程度)

場所 びすこ文庫 隣の部屋

参加費 3500円

定員 8名(要予約、応募者多数の場合は抽選)

→ご予約、詳細はコチラ

古本市も、イベントも、とにかく全部が楽しみです。

みなさんも一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿