2014年3月31日月曜日

そらあるき 15

(びすこ文庫で取り扱いのあるリトルプレスのご紹介です。)

そらあるき 15   400円(税込) そらあるき編集部
2014年3月14日発行

 

金沢・発のリトルプレス『そらあるき』の最新号が届きました。

金沢のブックカフェ(かつ古本屋)あうん堂さんなど、本に縁の深い方々も制作に携わってらっしゃるリトルプレスで、本好きには嬉しい記事やエッセイもたくさんあります。

例えば、“まちなかのリーディングスペース”や、“トイレ書簡”などなど。“トイレ書簡”に出てくる「TOILETTER トイレター」なんて、真似してみたいなー、と思いました。それなに?と思われた方、ぜひ手に取ってみてください。

もちろん金沢情報も満載。マップも載っているので、『そらあるき』片手に金沢散策するも良し、遠くてちょっと行けないという方は、記事を読んで、空想旅行をしてみるのも楽しいですね。


<目次>

0 件のコメント:

コメントを投稿