2013年11月30日土曜日

びすこ文庫への道順

びすこ文庫は、阪急岡本駅の北口からすぐのところにあるのですが、迷ったという方もいらっしゃるので、駅からの道順案内です。

下のようなざっくりした地図はあるのですが、土地勘のない方には分かりにくいでしょうか。


 

<阪急岡本・北口からの道順>

まず阪急の岡本駅では、南口ではなく北口から出てください(南のほうが人の流れが多いため、ここでつまづく方が多いようです)。



改札を出てすぐに、ベトナム雑貨とカフェのお店Zenmaが見えます。


そのZenmaの前の道を右へ。



3軒ほど右へ行くと、1階のFARM HOUSE CAFEと、びすこ文庫の看板があります。


その横の階段を登って、


左側のテラスへ。




この扉が見えます。
ここを開けるのを躊躇する方がいらっしゃいますが、思い切って開けてください。


すると、2階へ続く階段が。


おめでとうございます。階段を上った右側が、びすこ文庫です。



<阪急岡本・南口からの道順>

うっかり南口から出てしまった方。そんな場合でも大丈夫です。
南口の改札を出ると、まず左手に喫茶uniqueが見えます。その前の道を、左へ。


すると、サンマルクカフェが見えます。


その前の道をまっすぐ進むと、左手に踏切が見えてきます。その踏切を渡って、


左側へ進むと、



2階にびすこ文庫の看板が見える、1軒屋が。


到着です。2階へどうぞ。


<JR摂津本山駅からの道順>

阪急ではなく、JRで行きたいという方。
JR摂津本山駅からでも、5分もあれば着きますのでご安心を。
岡本側の改札(北改札)を出ると、こんな感じ。


目の前の道をまっすぐ進んで、信号を渡って、



au とたいやき屋さんの間の道を進み、



角の郵便局を右へ。


すぐに見える松屋を、左に曲がって、



まっすぐ進みます。



左手にスギ薬局が見えてきます。もう少しまっすぐ進むと、


突き当たりに、サンマルクカフェが。そこを右に曲がって、以下、阪急岡本・南口からの道順に同じです。

どうでしょうか?頑張って、写真を多用して説明してみましたが、分かりやすくなったでしょうか。 ご意見・ご感想お待ちしております。
 
岡本にお越しの際には、是非びすこ文庫へもお立ち寄りください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿