2013年11月3日日曜日

新潮クレスト・ブックス

新潮社のクレスト・ブックスのシリーズが好きです。

クレスト・ブックスは、海外の小説、自伝、エッセイなどジャンルを問わず、もっとも優れた豊かな作品を紹介するシリーズですが、どれもその素晴らしい装丁にまず目を奪われます。

そして、中身の確かさ。編集者や翻訳者が、惚れ込んだ作品のみが厳選されています。

また、日本では初紹介の作家、あるいは紹介されていてもまだ読者にうまく浸透していないことが条件となっているので、自然とこのシリーズでしか出会えない掘り出し物ばかりなのです。

現在、びすこ文庫にあるクレストブックスのうち、お勧めの4冊

並んでいるのを眺めるだけでも楽しく、読んでも素晴らしい新潮クレスト・ブックス。ぜひお手にとって見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿